ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

芸人ラジオ

芸人さんのラジオを聴くのが好きなんだけど、主に聴いてるのは以下の番組。

・#向井の喋り方

⇒この番組を聴くためにradikoのプレミアムを契約しているくらい好きな番組。向井さんがこの番組でオススメしているドラマ、マンガ、映画はとりあえず観るようにしてるくらい信用してる。

・ハライチのターン

⇒自分はハライチ岩井さんの大ファンなので、この番組は欠かせない。たまに出てくるオリラジさんの喧嘩のくだりとかも大好き。

・ぺこぱのオールナイトニッポンクロス

⇒ぺこぱさんのネタも好きだけど、ラジオでは普段のキャラを捨てた素の本人に戻ったトークが楽しめるのがいいんだよね。松井さん(松陰寺太勇さん)が芸能人を知らなくて、誰?ってすぐ聞いちゃう話とか毎回笑ってしまう。

 

マヂカルラブリーオールナイトニッポンゼロ

⇒マヂラブさんは、M-1獲る前に「勇者ああああ」でよく観ていたので、親しみもあったのと、野田さんがゲーム好きで、トークにもゲームネタが出てきたりするのが楽しい。

 

宮下草薙の15分

⇒その名の通り、15分番組なのでちょっとしたスキマ時間に聴きやすいのと、宮下さんのオタクっぽいトークも楽しい。そういえば、最近は番組内で喧嘩とかしなくなったな。

 

・オードリーのオールナイトニッポン

⇒この番組を聴くようになって、改めてラジオを聴き始めた、という意味でも欠かさず聴いてるラジオ。日向坂ネタがたまに出てくるのもファンとしては嬉しいポイント。
曲をかけたりしないで、ずっとトークだけっていうのも凄いんだよね。

 

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ
⇒下ネタとかも多いけど、さらばさんはYouTubeとかも面白いし、森田さんは本当に凄い人だと思ってます。

 

芸人以外のラジオだと、以下の番組を聴いてます。


Creepy Nutsオールナイトニッポンゼロ

⇒単純に曲も好きなんだけど、なんていうか中学生男子が男子だけでトークしてる感が凄くあって、聴いてて楽しい。DJ松永さんのメールを読み上げるスキルが非常に高くて、松永さんが読むだけで面白さがあがる気がしてます。

 

・ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう

⇒日向坂46のカラーチャート(渡邉美穂、金村美玖、丹生明里)の3人が交代でMCを担当する番組。いい意味でアイドルっぽくないラジオで、MCによって番組のカラーが変わるのも面白い。

 

・ひなこい presents 日向坂46松田好花の日向坂高校放送部

⇒日向坂46松田好花さんが単独MCの番組。オードリーさんのラジオのヘビーリスナーだけあって、オープニングトークだけで時間を使って、コーナーをほとんどやらなかったりするストロングスタイルがいいんだよね。

 

その他、毎週聴いてるわけじゃないけど、たまに聴く、みたいな番組もいくつかあったりするんだけど、毎週時間を確保するのが大変だけど楽しい。