ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ゴーストバスターズ/アフターライフ

週末で映画を2本観たんだけど、そのうちの1本が「ゴーストバスターズ/アフターライフ」

 

ちゃんとストーリーはオリジナルの「ゴーストバスターズ」と繋がってて、主人公はオリジナル版の主人公の一人の孫、という設定。


母親からは妻子を捨てて田舎に引きこもった変人、と聞かされていたけど、実はそれにはわけがちゃんとあって、世界を守るためだったんだ、という話なんだけど、ぶっちゃけオリジナル版のストーリーを全く覚えてなかったので、そういう繋がりの部分はよくわからず・・・。

とはいえ、この作品単体で観ても、ガールミーツボーイなストーリーになっていて、じゅうぶん楽しめました。