ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

飛行機雲ができる理由

もう公開から何日かたってますが、日向坂46の新曲「僕なんか」のカップリング曲、「飛行機雲ができる理由」のMVが公開されました。

MVの監督が「サマーフィルムにのって」の松本壮史監督で、公開前からTwitterでいい作品になったとのコメントがあって、ハードルがかなり上がってましたが、本当に素晴らしいMV(もちろん曲も)になってました。

おひさま(日向坂46のファンのこと)以外の人がどう感じるのかわからないけど、おひさまな自分には刺さりまくりで、そもそもこのシングルを最後に卒業する渡邉美穂サイリウムカラーがホワイトXパステルブルーだし、MVの舞台になっているのが「陽だまり寮」だけど、「陽だまり」は渡邉美穂の写真集のタイトルだし、曲の途中で渡邉美穂が踊り出した所に、メンバーが次々に集まって笑顔で踊り出す演出も最高だし、陽だまり寮が取り壊されるのも改装工事という理由だし、張り紙に残された日々をよろしくみたいなこと書いてあるとか、明るい曲調なのに聴いていると涙が出てくる最高のMVでした、という話です。

 

youtu.be