ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

フォーエバー・パージ

この週末は2本映画を観てきたので、まず1本目は「フォーエバー・パージ」

全く知らなかったんだけど、実はシリーズ作品だったそうですが、なんとなく予告編を観てアクションが期待出来そう、という事で観ただけの自分でも楽しめたので、そこら辺は問題なかった。
※ストーリーは繋がってるのかとかはあまりよくわかってない。

1年に1度だけ、パージと呼ばれる殺人含む犯罪やりたい放題の日が作られているアメリカで、メキシコからの移民を主人公に、人種や出自による分断が起きているアメリカを描いた映画(映画内のアメリカでは、メキシコとの国境に壁が作られている)

この分断をベースにしているところが、ただのアクション映画では終わらないのと、最初の印象でイヤなヤツだと思っていた相手と協力してサバイブしていく流れとかも含めて非常に楽しめました。