ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

アメリカン・アンダードッグ

台風で家に引きこもりながら、アマゾンプライムで以前から観たかった「アメリカン・アンダードッグ」を視聴しました。

NFLの殿堂入りクオーターバック、カート・ワーナーの伝記映画なんですが、NFLを知らないと全くわからないですよね。

自分はNFLが好きなので、カート・ワーナーも知っていたし、スーパーで働いていたという事も知っていましたが、やっぱり映画で観ると感動しますね。

夢を諦めず、チャンスを掴む、というアメリカンドリームな展開は、NFLを知らない人にもアピール出来ると思うので、日本だと劇場公開なしだったのは残念かな。