ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

四畳半タイムマシンブルース

週末に観た映画2本目は「四畳半タイムマシンブルース」。

原作小説は読んでなかったけど、映画「サマータイムマシンブルース」は公開当時観に行ってました。

正直、細かいストーリーは忘れちゃってたので、割と新鮮な気持ちで観る事ができました。実際、どこまでストーリーが同じかわからないし・・・。

とはいえ、原作にもヴィダルサスーンのシャンプーが盗まれるくだりはあったな、と思って懐かしくなりました。
ヴィダルサスーンじゃないと頭洗えないんだよ!みたいな台詞があったように記憶しているけど、その台詞はなかった。