ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

カンフースタントマン

先週末に観た映画1本目は「カンフースタントマン」。

カンフー映画大好きなので、この映画は観ておきたかった。
往年のカンフースターが出演してますが、ドニー・イェンは顔出しでインタビューもあるのに、ジェット・リーやゴードン・リューは名前だけだったのがちょっと寂しかったかな。ユエン・ウーピンツイ・ハークのインタビューも良かったな。正直、名前は知っていたけど、顔は知らなかったし。

というわけで、香港アクション映画のスタントマン達が当時の事を語るドキュメンタリーで、過去の映画のシーンもたくさん出てきて、スタントマン達が、今では考えられないようなとんでもないアクションに挑戦(ビルの7Fの高さから飛び降りるとか)しているシーンも観られるという、カンフー映画好きな人には非常にたまらない映画でした。