ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

先週末に観た映画1本目は、「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」です。

ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ漫画が原作の映画です。ジョジョ本編は読んでいるんですが、この原作含め、岸辺露伴を主人公にしたスピンオフ作品は読んでいません(ドラマ版も未視聴)

キャストやスタッフはドラマ版のままだそうで、漫画の実写化だとキャラクターデザインをどうやって実写に落とし込むのか、というのがあるかと思いますが、少なくとも、キャラクターを見て違和感はなかったですね。

スタンドそのものの姿は写さないんですが、割と淡々とスタンド能力を使うので、ちょっと寂しい感じがありましたね。

スタンドバトルをする作品ではないですが、もうちょっと映画的な派手さが欲しかったような気がします。