ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ライオン少年

先週末に観た映画、最後は「ライオン少年」です。

獅子舞競技(というものが本当にあるのかどうかわかりませんが)の選手になって、大会での優勝を目指す少年たちを描いた、中国のCGアニメ映画です。

アニメ映画としてのクオリティーも高いんですが、ストーリーは往年のジャンプ漫画的な努力・友情・勝利という作品になっていて、非常に良かったです。

貧富の差とも戦う映画となっていて、いつの間にか主人公の少年チュンに感情移入してしまう作品ですね。
熱い台詞も多くて、上映中は涙が止まらなかったです。

実は2022年に1度公開されていたとかで、今回吹き替え版が作成されたそうです。
仮面ライダーファンには嬉しい(?)マスク割れの演出もあって、楽しめましたね。