ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインゴールド

先々週は予定が詰まっていて映画を観られなかったので、ちょっと久しぶりになったけど、先週末は「ラインゴールド」を観てきました。実在のラッパー/音楽プロデューサー、カターの半生を描いた作品です。そもそもこの内容で実話をベースにしているというのが…

5回目のひな誕祭 1日目

映画以外の事を書くのは久しぶりなんですが、先週末に映画「アイアンクロー」を観たその後で、日向坂46のライブ、「5回目のひな誕祭」を観るために横浜スタジアムに行っていました。日向坂のライブには何度も行っているんですが、今回は初のアリーナ席、ステ…

アイアンクロー

週末に観た映画2本目は「アイアンクロー」です。古いプロレスを知っている人なら名前を知っているフリッツ・フォン・エリックの家族(主に兄妹達)を描く、実話を元にした映画です。実話とはいえ、全く知らなくて、驚きの連続です。フィクションかと思うような…

パストライブス

先週末に観た映画1本目は「パストライブス」です。海外移住のために離ればなれになってしまった韓国の男女が、ニューヨークで再会する・・・というラブストーリーです。とはいえ、12歳で離ればなれになり、24歳でオンラインで再会(フェイスブックっぽい)、36…

オッペンハイマー

先週末に観た映画は「オッペンハイマー」です。日本で公開されて良かったですね。上映時間も長いですし、登場人物が多いので、原爆を開発するまでの場面でこのキャラクターが主人公とはどういう関係なのか、というところをちゃんとおさえておかないと、後半…

ただ空高く舞え

先々週に観てたんですが、書くのを忘れていたのが「ただ空高く舞え」です。インド初のLCCの創設者の自伝をもとにした伝記映画です。 ※どこまでが実話なのかはちょっとわかりません。 主人公がLCCを作ろうと思い立ったきっかけが、お金がなくてエコノミー席が…