ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクスト・ゴール・ウィンズ

週末に観た映画最後の作品は「ネクスト・ゴール・ウィンズ」です。ワールドカップ予選史上最悪の0対31での敗戦を喫した事も有る、米領サモアの監督に就任した、アメリカのチームを追われた監督と代表チームとの交流を描く、実話をベースにした作品です。スポ…

落下の解剖学

週末に観た映画3本目は「落下の解剖学」です。フランスの雪山の山荘で起きた転落事故と、その事件の裁判の顛末を描いた作品です。事件を目撃したのは、視覚障害を持つ子供、転落したのはその父親、山荘にはその他に母親が住んでいる、という状況でただの転落…

マダム・ウェブ

先週末に観た映画2本目は「マダム・ウェブ」です。マーベルコミックス原作映画ですが、今後MCUとの絡みがあるのかどうかはわかりません。主人公はスーパーパワーで戦うのではなく、予知能力を活かして戦うキャラクターで、主人公が守ろうとする三人の女性も…

犯罪都市 NO WAY OUT

ここからは先週末に観た映画です。1本目は「犯罪都市 NO WAY OUT」です。この映画はマ・ドンソク主演の「犯罪都市」シリーズの3作目となっています。とはいえ、登場人物が被っている以外はストーリーのつながりがあるわけではないので、前作、前々作を観てい…

ダム・マネー ウォール街を狙え!

感想を書いていなかったシリーズ3作目は「ダム・マネー ウォール街を狙え!」です。 アメリカで実際にあった事件を映画化した作品で、株式投資の世界での個人投資家と資産家とのバトルを描いています。正直、株式投資については全然知識がないんですが、それ…

夜明けのすべて

映画観たけど感想を書いてなかったシリーズ2作目は「夜明けのすべて」です。 瀬尾まいこさんの小説を映画化した作品ですが、原作は未見です。お互いに他人にはわかりにくい病気を抱える二人の男女の物語ですが、特に恋愛関係にならず、あくまでもお互いの病…

カラーパープル

ちょっと予定が立て込んでて、書き込めてなかったですが、観た映画について書いておきます。1本目は「カラーパープル」です。主人公の黒人女性は父親から虐待を受け、望まない結婚をさせられ、妹とも離ればなれになり・・・とかなり厳しい人生を歩んでいる女…

犯罪都市

週末に観た映画3本目は「犯罪都市」です。アマゾンプライムでの視聴です。マ・ドンソク主演の刑事もの映画の1作目ですね。2作目は「犯罪都市 THE ROUND UP」、3作目が近日公開の「犯罪都市 NO WAY OUT」です。2作目は映画館で観てたんですが、そういえば1作…

私ときどきレッサーパンダ

週末に観た映画2本目は「私ときどきレッサーパンダ」です。Disney+での鑑賞です。コロナで劇場未公開になっていた作品で、3月からの劇場公開が決定しています。突然、レッサーパンダになってしまった女の子の親子関係や友人関係の悩みを描いた作品です。突拍…

仮面ライダー555 20th パラダイスリゲインド

先週末に観た映画1本目は「仮面ライダー555パラダイスリゲインド」です。タイトル通り仮面ライダー555の映画ですが、パラレルワールド設定とかではなく、本編の続きとなっています。そうすると、本編を見ていた人なら、あの人って本編で死んでなかったっけ?…