ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

パストライブス

先週末に観た映画1本目は「パストライブス」です。

海外移住のために離ればなれになってしまった韓国の男女が、ニューヨークで再会する・・・というラブストーリーです。

とはいえ、12歳で離ればなれになり、24歳でオンラインで再会(フェイスブックっぽい)、36歳でニューヨークで再会するという流れなんですが、ニューヨークで再会した時には女性の方はすでに結婚していて、夫が居るという状態なんです。
(そもそも相手が結婚していると知っている状態で会いに行っていますので、騙されているわけではないです)

この映画のいいところは、あの時ああしていたら、二人の人生は変わっていたのかな、でも今の人生がダメというわけじゃない、というもどかしさを感じさせてくれるところですね。