ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトメアアリー

先週末に観た映画は「ナイトメア・アリー」。 ギレルモ・デル・トロ監督作品だし、予告編の雰囲気から超常現象が起きたりするのかな?と思ってたんだけど、そんな事もなくてフィルムノワールっていうのかな?そんな感じの映画でした。 主人公のラストは因果…

ガンパウダー・ミルクシェイク

バットマンとは打って変わって大暴れしてスカッとする系の映画が「ガンパウダー・ミルクシェイク」。 雰囲気的には「キル・ビル」感があったので、好きな人(自分含む)にはたまらない映画になっていました。タイトルとは裏腹に、ガンアクションだけでなく、カ…

ザ・バットマン

上映時間の長い映画は、予告等は短くして欲しいな、という話は置いておいて、「ザ・バットマン」を観てきました。 今作は、過去作の続編として作成されたわけではないそうで、この作品の続編が作られるのかどうかも未定だそうですが、画面の暗い感じや、バッ…

トークサバイバー

Netflixで配信が始まった「トークサバイバー」を鑑賞。何気なく1話を見始めたら、面白くて一気に観てしまった。出演してる芸人が、ハライチ岩井さん、パンサー向井さん、オードリー春日さん等、好きな芸人さんばかりだった事もあったんだけど、トークといい…

仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル

仮面ライダーオーズの完結編を映画館で観てきた。仮面ライダー映画は、通常の公開作品は、本編の撮影時に一緒に撮影したりする関係で、クオリティ的にアレな場合がある、と正直思ってるので、こういう本編終了後にVシネマの形で公開されるものの方が当たりが…

日向坂46新メンバー募集

週末のお楽しみ、「日向坂で会いましょう」を観てたら、いきなりCMで新メンバー募集、っていうCMが流れて、ちょっとビックリしたんだけど、別のグループでちょっと炎上騒ぎになったりしてた事もあって、ネットで声を拾うと心配する声もあったけど、メンバー…

ゴヤの名画と優しい泥棒

先週末は「ゴヤの名画と優しい泥棒」を観てきた。イギリス映画で、テレビが娯楽として大きな位置を占めていた時代(1961年を舞台にしています)に、公共放送であるBBCの受信料を無料にするために、ゴヤの絵画を盗んだ主人公の話です。 映画の冒頭で、テレビを…

TOEIC試験を申し込んだ。

英語力のチェックのために、半年に1回のペースでTOEIC試験を受けようと思っていて、前回は去年の10月に受けたので、4月に受験できるように申し込みを済ませた。前回が400点台だったので、そこから悪くなる事は避けたいのと、すこしでも良くなれば・・・と思…