ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サバカン

週末に観た映画2本目は「サバカン」。パンサー向井さんのラジオや、佐久間宣行さんのラジオでも取り上げられてて、評価が高かったので気になって観てみたんだけど、評判通りのいい映画だったな、という感想。映画の舞台は1980年代の長崎。二人の少年の交流を…

NOPE / ノープ

週末に観た映画1本目は「NOPE / ノープ」。ジャンルとしてはスリラー、という事になるのかな?アメリカの田舎町で牧場経営する兄妹が直面する不思議な現象と、それを撮影しようと奮闘する姿を描く作品。最初はUFOの仕業か?という流れで話が進んで行くんだけ…

アプローズ、アプローズ 囚人たちの大舞台

お盆休み中に観た映画2本目は「アプローズ、アプローズ 囚人たちの大舞台」。 仕事にあぶれた俳優の主人公が、刑務所で囚人たちに演劇を教える事になり、その演劇が話題になって、実際の劇場で公演活動ができるようになって・・・というストーリー。最後に明…

キングメーカー 大統領を作った男

お盆休みだったけど、割と引きこもっていたので、映画は2本だけ。そのうちの1本が「キングメーカー 大統領を作った男」。韓国大統領選挙を舞台に、実話ベースで選挙の裏側を描いた作品です。どこまで実話なのかはわからず。時代が少し古い事もあって、お金を…

L.A.コールドケース

週末に観た映画2本目は「L.A.コールドケース」。アメリカの人気ラッパー、2パックとノトーリアスB.I.Gの殺人事件を追う刑事と新聞記者が主人公のノンフィクション映画です。Creepy Nutsは好きだけど、ラッパーにはそこまで詳しくないので、この二人の抗争が…

プアン/友だちと呼ばせて

週末に観た映画1本目は「プアン/友だちと呼ばせて」。余命宣告を受けた男が友人に、元カノのところを訪ねる旅の運転手をお願いする話・・・なんですが、元カノは一人じゃないし、いったいどんなラストになるのかな?なんて思っていたら、最後にある秘密を打…