ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット

毎回行ってる、ボードゲームの展示会、ゲームマーケットに今年も行ってきました。前回行った時に、とんでもない混雑だった事もあって、今回は先行入場出来るチケットを購入して、通常よりも1時間早く入場してみた。結果的にはすぐに入れて良かったな、という…

少林寺 4Kリマスター版

リマスター映画2本目は「少林寺」。ジェット・リー大好きなので、この作品を映画館で観る事が出来て良かったな。ヒロインが飼ってた犬を食べちゃうとか、今だとちょっと考えられない演出とかあるけど、さすがにカンフーアクションは見応えありすぎだった。敵…

男たちの挽歌 4Kリマスター版

先週末はリマスター版を2本ハシゴしてたんだけど、その内の1本が「男たちの挽歌」。そういえば、ジョン・ウー映画を観るのも久しぶりだな、という感じ。さすがに演出というかBGMの付け方なんかが古い感じはあるけど、ストーリーの面白さは今観ても色褪せてな…

飛行機雲ができる理由

もう公開から何日かたってますが、日向坂46の新曲「僕なんか」のカップリング曲、「飛行機雲ができる理由」のMVが公開されました。MVの監督が「サマーフィルムにのって」の松本壮史監督で、公開前からTwitterでいい作品になったとのコメントがあって、ハード…

連鎖

週末の2本目は「連鎖」。期間限定上映だったので、上映が終わる前に観られて良かった。知的障害を持つ主人公と父親を探す家出少女の友情関係と、それを取り巻く大人達の関係がある事件をきっかけに変わっていくという話。前半の牧歌的な雰囲気から、後半で周…

英雄の証明

週末に観た映画、まず1本目は「英雄の証明」。SNS上で美談として語られた内容が、疑われはじめた途端に手のひらを返されて、というこの時代だと普通にあり得る話。主人公の男性は刑務所に入っている(刑務所に入っているのに休暇と称して外に出たりするのが日…

グッドモーニング眠れる獅子

先週末に行われた「グッドモーニング眠れる獅子」の完成披露試写会に行ってきました。 渡邉美穂さんはコロナ感染で登壇出来なかったものの、高岩成二さん、椿隆之さん、井上正大さん、西銘駿さん、佐野岳さん、監督の坂本浩一さんと、仮面ライダー好きにはた…

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

知らなかったんだけど、この映画は続編だったのね。ストーリー中で前日譚が語られてるけど、それが実際に映画化されていたのか。調べて見たら、Netflixで配信してるみたいなので、ちゃんと観ておこう。それはそれとしてこの映画、銃撃戦、カーチェイス、接近…

卒業

こんなタイトルですが、ダスティン・ホフマンの映画でもなければ、尾崎豊の曲でもありません。日向坂46の渡邉美穂さんが卒業を発表した話です。日向坂ファンだけど、一推しというわけでもなくて、という感じだったんだけど、ファンになってからちゃんと卒業…

モービウス

今週末の2本目は「モービウス」。 スパイダーマンのヴィランとして有名なキャラ(自分は全然知らなかったんですが)のオリジンを描く映画で、オリジンを描く映画って、どうしてもスーパーパワーを身につけるまでが退屈になりがちよね。この作品でも、正直前半…

シャドウ・イン・クラウド

今週末の1本目は「シャドウ・イン・クラウド」。 第二次大戦中の爆撃機を舞台に、モンスターが出てきたりするモンスターパニック映画、という事になるのかな?B級映画臭がするけど、実際そうです。ほぼ前編、主演のクロエ・グレース・モレッツが出ずっぱりで…

3回目のひな誕祭

昨日は有給を取って、日向坂46のライブ、3回目のひな誕祭のために東京ドームへ。 初日のチケットは当たらなかったんで、配信で観てたので、同じようなものを現地で観るだけ、という事になるのかな(それでも生で観られるだけで満足するとは思うけど)と思って…