ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君だけが知らない

この週末は、アナログゲームの展示会、ゲームマーケットに行ったりしていた事もあって、映画は1本だけしか観てません。その1本が「君だけが知らない」。事故で記憶を失った女性を主人公にした韓国のサスペンス映画です。主人公はとある事故で記憶をなくして…

RRR

先週末の映画2本目は「RRR」。「バーフバリ」シリーズの監督が撮った英国植民地時代のインドを舞台にした、アクションエンタテインメント映画です。上映時間3時間で、前半後半にインターバルがある(本国での上映のみ。日本での上映ではインターバル、という…

線は、僕を描く

先週末はいろいろと予定が入ってたんだけど、なんとか時間を作って2本映画を観てきました。その内の1本目は「線は、僕を描く」。原作小説があるんですが、そちらは未読の状態で映画を観ています。 この作品は、予告編を観た時からなぜか惹かれるものがあって…

MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

先週末は映画を1本だけ観てきた。それが、「MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」邦画のコメディで、小さな広告代理店勤務の主人公が、ある日なぜか同じ1週間を繰り返していると後輩から伝えられる。ループのカギを握っているのはど…

裸のムラ

週末に観た映画3本目は「裸のムラ」。石川県を舞台にした政治ドキュメンタリー映画。長期政権を敷いている石川県知事とその取り巻きや、イスラム教一家とバンで暮らす方々を描く映画です。正直、ターゲットが絞られていないので、話があちこちに飛んで展開が…

声 姿なき犯罪者

週末に観た映画2本目は「声 姿なき犯罪者」。振り込め詐欺グループと主人公との対決を描く、韓国映画です。韓国でも振り込め詐欺は問題になっているんですね。主人公はある出来事から警察を辞めて建築現場で働いていたが、お世話になっていた建築会社の社長…

ドライビングバニー

この週末は3連休だったので、映画を3本ほど観てきた。1本目は「ドライビングバニー」。夫殺しの罪で服役し、子供と別れて暮らす主人公の女性が子供とまた一緒に暮らす日を夢見て奮闘する、という作品。タイトルや、映画の紹介サイトを見るとロードムービーの…

四畳半タイムマシンブルース

週末に観た映画2本目は「四畳半タイムマシンブルース」。原作小説は読んでなかったけど、映画「サマータイムマシンブルース」は公開当時観に行ってました。正直、細かいストーリーは忘れちゃってたので、割と新鮮な気持ちで観る事ができました。実際、どこま…

マイ・ブロークン・マリコ

この週末はそれなりに予定が入っていたけど、その予定を縫って2本映画を観てました。1本目は「マイ・ブロークン・マリコ」。原作漫画も話題になってたけど、漫画は読んでなかったところに映画になったと聞いたので、観てきました。親友が死んだことをテレビ…