ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空気殺人 TOXIC

先週末は3連休だったけど、予定がつまっていたので映画は1本だけ、「空気殺人 TOXIC」を観てきました。タイトルだけだとホラー映画かな?という感じだけど、韓国で実際に起きた加湿器殺菌剤事件をベースに描いた社会派映画です。事件の細かい内容を知らない…

アメリカン・アンダードッグ

台風で家に引きこもりながら、アマゾンプライムで以前から観たかった「アメリカン・アンダードッグ」を視聴しました。NFLの殿堂入りクオーターバック、カート・ワーナーの伝記映画なんですが、NFLを知らないと全くわからないですよね。自分はNFLが好きなので…

シャーク 覚醒

3連休だったけど、台風も来ていたので基本的には引きこもっていたけど、映画館には行きました。というわけで「シャーク 覚醒」。韓国のWEBコミックが原作だそうですが、原作は未読なので、どこまで同じなのか等はわかっていません。いじめの被害者の主人公が…

人質 韓国トップスター誘拐事件

週末に観た映画2本目は「人質 韓国トップしたー誘拐事件」。韓国の俳優ファン・ジョンミンが実名で出演し、自分自身が誘拐・監禁された、というシチュエーションで始まる映画です。自分自身を演じる、というのはなかなか難しいんだろうな、と想像できる(自分…

グッバイ・クルエル・ワールド

先週末に観た映画1本目は「グッバイ・クルエル・ワールド」。5人組のギャングがヤクザを襲って金を手に入れるところから始まるクライムエンタテインメント映画です。「レザボア・ドッグス」みたいになって行くのかな?と思ってたんですが、そういうわけでも…

仮面ライダーギーツ

というわけで、9/4(日)から始まった「仮面ライダーギーツ」と言っても、第一話を観ただけだと、謎が多すぎて何がなにやら。バトルロワイヤルゲームをするような話を聞いていたから、ゲームを開始する所からかと思ったら、初回でゲーム終了するし、主人公が勝…

アキラとあきら

週末に観た映画3本目は「アキラとあきら」ちなみに映画にはもう一人、アキラ100%も出演しています。いや、普通に役者としてもいい方なので、ネタで出演させているわけではないと思いますが。 内容は池井戸潤作品だから、こういう展開になるよね、という展開…

さかなのこ

週末に観た映画2本目は「さかなのこ」原作がさかなクンの自叙伝だけど、原作は未読です。どこまでが本当でどこまでがフィクションなのかはわからず。まあ、さかなクン本人が出ているシーンはフィクション・・・かもしれないけど、近所に名物おじさんみたいな…

ブレット・トレイン

週末に観た映画1本目は「ブレット・トレイン」 伊坂幸太郎の原作を、ブラッド・ピット主演で映画化した作品。感想とは直接関係ないけど、海外映画で日本語の曲がかかっていたのは、「過去のない男」以来かも。忘れているだけかもしれないけど。列車が舞台だ…