ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マッシブ・タレント

6本目は「マッシブ・タレント」。ニコラス・ケイジがニコラス・ケイジを演じる、という映画です。もちろん100%リアルなわけではないですが、資金難に陥っていたりするところはリアルで、本物のニコラス・ケイジを描いているのかな?と錯覚させるようになって…

ロストケア

5本目は「ロストケア」。とにもかくにも、松山ケンイチさんが素晴らしいですね。元から素晴らしい俳優さんだということは知っていたつもりでしたが、圧倒的でした。内容的にはメチャメチャ重くて、観ていてしんどい映画です。もちろん、法律的には人を殺した…

シャザム!神々の怒り

4本目は「シャザム!神々の怒り」。最近、アメコミヒーロー映画で素直に面白かった、と言える映画がなかったな、と思っていたので、久しぶりにアメコミヒーローっぽい映画を観たな、という感想です。ちょうどシン・仮面ライダーで、予算少ないのかな・・・と…

シン・仮面ライダー

3本目は「シン・仮面ライダー」です。自分は仮面ライダー好き(平成の方ですが)なので、あまりフェアな見方は出来ていないだろうな、という感じなんですが、個人的な感想なので、気にせず書いてしまいます。まず、全体的にストーリー展開が急ぎ足だったかな、…

Winny

2本目は「Winny」です。有名な事件の映画化で、変に美化するような事もなく、事件を(自分の知る範囲ですが)きっちり映画化していたと感じました。俳優陣が実力のある方ばかりだったのも見応えありましたね。あとは、同時期の事件として、警察の裏金について…

フェイブルマンズ

ちょっと今月は出張続きで忙しかったので、映画の感想を全然書けてませんでした。というわけで、まとめて書いていきます。まず1本目は「フェイブルマンズ」。 スティーブン・スピルバーグの自伝的作品、との事ですが、どこまでが実話なのかはよくわかりませ…

ブルージャイアント

先週末に観た映画は「ブルージャイアント」同名の漫画が原作の映画ですが、自分は原作読まずに観ています。とはいえ、原作を読まなくてもストーリーは理解出来ますし、ちょっと衝撃的な展開が待っているんですが、それに関しても原作を読んでいなかったので…

逆転のトライアングル

週末に観た映画2本目は「逆転のトライアングル」 映画の前半と後半でがらっと雰囲気が変わるのが、なんていうかフロムダスクティルドーン的だな、なんて思いました。後半のメインキャストが前半でどこにいたのかわからなかったですし。状況が一変したことで…

少女は卒業しない

先週末に観た映画1本目は「少女は卒業しない」「桐島、部活やめるってよ」等も書いている、朝井リョウさん原作小説の映画化です。とは言っても、原作の方は読んだ事はありません。映画を見終わった後で解説を読んだら、原作では主要な登場人物が7人いたそう…