ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ただ空高く舞え

先々週に観てたんですが、書くのを忘れていたのが「ただ空高く舞え」です。

インド初のLCCの創設者の自伝をもとにした伝記映画です。

※どこまでが実話なのかはちょっとわかりません。


主人公がLCCを作ろうと思い立ったきっかけが、お金がなくてエコノミー席が満席でビジネスクラスに乗れず、父親の死に目に会えなかったこと。
ここから、いろいろな障害に立ち向かいながら、航空会社設立に向けて進んでいきます。

ビックリするくらい、次から次へと障害が立ち塞がり、何度もくじけそうになりますが、そこから立ち上がっていきます。

エンタメとして、ちゃんとダンスシーンもあったり、エンタメインド映画ではあまり観ないかも、と思うんですが、主人公の妻が強く自立した女性で、主人公が何度も助けてもらうところがいいですね。