ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL・カンファレンスチャンピオンシップ

今日はNFLのカンファレンスチャンピオンシップの日。 早起きして、ベンガルズ vs チーフスの試合は観たんだけど、その後仕事なのでもう1試合の方、49ers vs ラムズの方は本日の仕事終わりで帰宅してから観る事にしているので、今日はSNSやネットのニュースサ…

ノイズ

今日は「ノイズ」を観てきた。邦画を観るのは割と珍しいんだけど、予告編で観たときに藤原竜也さん、松山ケンイチさん、神木隆之介さんの3人が出演、永瀬正敏さんなんかも出演していて、俳優陣を観ただけで、これは観ないといけないな、って思った映画だった…

今年の目標

すでに今年も1ヶ月が過ぎようとしているタイミングだけど、今年の目標を書いておく。これを何ヶ月後かに読み直して、ちゃんと出来ているのかについては確認しよう。・このブログをこまめに更新する・TOEIC で500点を超える・エアロフォンを練習する・Logic P…

仮面ライダーセイバー深罪の三重奏

今日は早起きして「仮面ライダーセイバー深罪の三重奏」を観てきた。 Vシネマの映画館公開っていう仮面ライダーによくあるパターンなんだけど、本編やってる時の映画よりも面白い事が多いのよね。 撮影に余裕があるから脚本も練る事が出来たりするのかな?と…

自分の意見で生きていこう-「正解のない問題」に答えを出せる4つのステップ

なかなかちゃんと時間を取って本を読む、という事が出来ていなかったが、久しぶりに1冊の本を読了した。それが、ちきりんさんの「自分の意見で生きていこう」という本。 www.amazon.co.jp 内容は、タイトルの通り、「何か」について自分自身の意見を持つ、た…

「グッドモーニング、眠れる獅子」

平成仮面ライダーで主役のスーツアクターを多数務めた、高岩成二さんが主演、日向坂46の渡邉美穂さんがヒロインを演じる「グッドモーニング、眠れる獅子」のクランクインが発表されて、その中で仮面ライダーで主演を演じた4人の俳優さんも共演する、という事…

あちこちオードリー

毎週楽しみにしてるテレビ番組の1つ、「あちこちオードリー」。今週はオードリーがコロナに感染してしまったという事で出演できず、総集編に。コンビでゲスト出演している場合には、普段スポットライトが当たらない方の場面を使用している感じ(ティモンディ…

自動改札の入口専用レーンについて考えてみた

会社に行くために使う駅で、自動改札がトータルで4レーンあって、そのうち1レーンだけ入口専用になっているんだけど、出口側にはこのレーンは入口専用です、という記載があるのに、入口側にはその記載がないので、電車がついて改札を出る人が多いタイミング…

平日の夜

映画の感想を記録しておこうかな、くらいの気持ちで始めたブログだけど、休日はあれやこれやと書く事あるけど、平日は特に書く事ないな、と思った。 日常でそんなにあれこれ書くような出来事が起こる事はないけど、読みたい本とか買ったけど作ってないガンプ…

日向坂で会いましょう キャプりんの夢を叶えたろかSP

日曜夜のお楽しみと言えば「日向坂で会いましょう」。 日向坂のファンになった経緯みたいな話はどこかで書くかもしれないけど、今回はそこには触れずに、観た回の話だけをしておきます。 この番組が好きなのは、オードリーさんと日向坂メンバーのやり取りの…

ハウス・オブ・グッチ

「ハウス・オブ・グッチ」を観てきた。 実話がベースになっている、っていうのが信じられないような、ドラマチックなストーリーで正直驚いた(実際に起きた事件を知っているなら、そんなに驚く事はないんだろうけど) それよりも、こういう実名を使用した映画…

NFLプレーオフ:SF vs GB

早起きしてNFLプレーオフのベンガルズvsタイタンズと49ers vs パッカーズを続けて観てた。昨日のうちに買っておいた酒を飲みながら観てたんだけど、どちらの試合もしびれる展開だったな。今年の49ersは、プレーオフ出場もギリギリかな・・・という感じだった…

Coda あいのうた

今日は映画「Coda あいのうた」を観てきた。 父親、母親、兄、自分の4人家族で、自分だけが健聴者、という環境で歌う事を夢見た主人公の話。 家族とは手話で会話してるんだけど、観ている側に理解して欲しい場面では字幕がついて、それ以外のシーンでは字幕…