ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

仕掛人藤枝梅安

ちょっと仕事が忙しくて、映画観てなかったんだけど、先週は仕事帰りのレイトショー等でいろいろ映画を観てた。

というワケで1本目は「仕掛人藤枝梅安」。

池波正太郎さんの同名小説が原作ですが、「剣客商売」の方は全部読んでるくらい好きなんですけど、こっちは読んだ事がなかったんですよね。
※ドラマの必殺仕事人シリーズは結構好きだったんだけど。

主演の豊川悦司も良かったですが、仕掛人仲間を演じた片岡愛之助が良かったですね。飄々とした感じで雰囲気があって、2部作の続きも楽しみです。

池波正太郎生誕100年企画、と銘打たれてるけど、剣客商売の方も映画化して欲しいな。