ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

自動改札の入口専用レーンについて考えてみた

会社に行くために使う駅で、自動改札がトータルで4レーンあって、そのうち1レーンだけ入口専用になっているんだけど、出口側にはこのレーンは入口専用です、という記載があるのに、入口側にはその記載がないので、電車がついて改札を出る人が多いタイミングにも関わらず、入口専用レーンを使わずに入場する人が居るんだよね。

もちろん、出ようとする人はそのレーンを使えないから、実質的に誰も使わないレーンが出来ちゃう。

こういうのって、入口にもここは入口専用レーンです、入場する際にはこちらを使ってください、みたいな事を書いておいた方がいいと思ってるんだけど、何か考えがあってそう書いていないんだろうか?

・・・でも、書かない理由はないと思うんだよな。