ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

整骨院に行ってきた

かなり以前からだけど、肩こりがあまりにもヒドいままだったので、これはさすがにと思って、昨日の仕事帰りに整骨院に行ってきた。
首、肩、肩甲骨のマッサージ30分コースというのを受けてきたんだけど、担当してくれた方から、肩甲骨のすきまに指が全く入りません、首から肩甲骨にかけてもの凄く凝ってます、との事だった。

施術後に話したところ、とにかく肩甲骨を動かすようにしないといけない、という事で肩甲骨のストレッチ方法を教えてもらったので、毎日ちゃんとやっていこうと思う。

整骨院にも月一くらいで通おうかな。