ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

英語

学生時代は英語が苦手で、ろくに勉強もしてなかったんだけど、ここ数年英語版しか存在しないゲーム(アナログゲーム)を遊ぶようになって、必要に迫られて英語を翻訳しながら遊んでるんで、苦手意識がなくなってきた。

もちろん、Google翻訳とか、翻訳を助けてくれる環境が充実してるおかげなんだけど、過去の自分からしたら、まさか大人になってこんなに英語に触れる機会があるなんて思ってなかったな。

理想は翻訳アプリとかなしでサラッと読めるようになる事なので、これからも英語の勉強は続けます。
TOEICは定期的に受けて、英語力が高まっているのか確認しようと思ってます。