ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

パイプライン

週末に観た映画の2本目は「パイプライン」。

石油が通るパイプに穴を開けて石油を盗む、という手段を使う強盗のパイプに穴を開けるプロが主人公。

そもそもこういう手段を使う強盗が本当にいるのかどうかはわからないけど、そもそもパイプがある所まで穴を掘る必要があったり、昔ながらの銀行強盗映画で金庫まで穴を掘って盗もうとするような雰囲気があって面白かった。
内容としては、主人公と主人公に仕事を依頼する「スポンサー」のだまし合いバトルが良かった。
だまし合いバトルって、脚本で頭の悪さを感じると途端に面白くなくなるけど、この映画は最後までスリリングな展開が続いてたので、飽きさせなかったね。

韓国映画で、東京ではシネマート新宿くらいでしか上映していないんだけど、もうちょっと公開規模が大きくても良さそうだけど、難しいのかな。