ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

「ジョニー・ライデンの帰還」

先日、TwitterのTLに流れてきた・・・んだったかな?で急に気になって、「ジョニー・ライデンの帰還」を22巻まで一気に大人買いして読んでみた。
実は完結していると勘違いしていて、最後の方はどうやって終わるんだ?とか思ってたけど、まだ完結してませんでしたw

もともと、ガンダムシリーズガンプラも好きなんで、MSVは知っていたから、ジョニー・ライデンという名前も知っていたけど、実際にどんな設定があって、どんなキャラクターなのかについては何も知らないな、という興味もあって読み始めたんだけど、出てくるモビルスーツのデザインも魅力的だし、戦闘シーンの描き方も丁寧で、物語にぐいぐいと引き込まれた。

実際のガンダムシリーズに出てくる有名人が、ちゃんと活躍してくれる所にワクワクしてしまった。
ヤザン・ゲーブル(一応、別名を名乗っているので別人という事になっているけど)やシャア・アズナブルが出てきて、ちゃんとエースパイロットとしての腕を見せつけてくれるのが最高で、ガンダム好きでこのマンガを読んでない人には絶対のオススメです。

劇中に登場するモビルスーツガンプラ化してくれないかな・・・。