ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

運命のマッチアップ

週末に観た映画1本目は台湾のバスケ映画「運命のマッチアップ」。

台湾の高校バスケットリーグで、別々のチームに分かれた兄弟が対決する、という映画です。
兄の方が、バスケのコーチから恋愛禁止のルールを言い渡されるシーンもあって、アイドルかよ!みたいな気もするんですが、まあ、そのルールを破ったことで試合に出してもらえなかったりもします。

父親との関係や、兄弟のわだかまりみたいなものがラストに向けて、瓦解していく展開は非常に感動的で、実はここまで泣かされる映画だとは思ってなかったんですよね。

安西先生、バスケがしたいです!という人には非常にオススメの映画でしたよ!