ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

先週末に観た映画1本目は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」です。

マリオを主役に、スマブラマリオカートの要素も入れた、お祭り感のある映画です。

この映画のマリオは現実に近いアメリカから異世界である、キノコ王国に飛ばされてきたキャラクター、という設定です。
クッパと戦うために、ドンキーコングを味方にするべく奮闘したり、おなじみのアイテムで変身しながら戦ったりと、アクション満載で楽しめる映画に仕上がっていますね。

続編も作れそうな感じになっているので、定期的に映画化してくれてもいいな、なんて思いましたね。