ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ランガスタラム

先週末に観た映画5本目は「ランガスタラム」です。

先週末にインド映画を3本観たんですが、一般受けという意味ではこの作品が一番かもしれないですね。

主演は「RRR」のラーム・チャランで、腕っ節は強いですが生まれつきの難聴に苦しむ男です。

インドの田舎の村を舞台に、「プレジデント」と呼ばれる長い間村長を続けている男とその横暴に立ち向かうため、村長選挙に立候補する兄、果たして選挙の行方は・・・というストーリーですね。

インドの田舎の村ですが、日本で同じような権力の集中等がないとは言えないのかも、と思わせる閉鎖的な感じなんかは、非常に良かったですね。

ラストの意外な展開にも驚きました。