ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

機動戦士ガンダムSEED FREDOM

週末に観た映画1本目は「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」です。

そもそも、ガンダムSEEDディスティニーから20年くらいたっている、というのが衝撃ですね・・・。

今作は初代ガンダムモビルスーツデザインを模した機体が複数出ていたり、ドラグナーをオマージュしたようなモビルスーツに追加するパーツがでてきたりとガンプラ好きとしては、全部キット化してくれるんですよね?という感じで、見ているだけで楽しかったです。

ストーリーは、前半は主人公達が負けるシーン、後半はオールスター総登場でお祭りのような戦闘シーンを繰り広げるようになっていて、個人的には楽しめました。

せっかくの新デザインの機体がかませになっているのはどうなの?と思いましたが、その分後半が盛り上がったからいいのかな?