ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ギャングオブアメリカ

なんだかどこかで聞いたようなタイトルだけど、これはあくまで邦題で、原題は「ランスキー」。
日本人には馴染みのない方なので、そのままのタイトルだとわからないだろうっていう判断かな。

アメリカの伝説的なギャング、マイヤー・ランスキーを描いた伝記映画で、映画の内容は彼のの伝記を書くためにインタビューする作家、そのインタビュー記事をきっかけに彼の隠し財産を見つけようとするFBIが絡んでくる作品。

とはいえ、サスペンス要素はちょっと薄くて、FBIが出てくるシーンは少なめ。
描かれる内容もどこまで本当なのか、っていうのは観た人の判断に任されてる感じだったな。

派手なギャングものを期待してると割と肩透かしをくらうので、要注意です。