ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ザ・ユナイテッドステイツ vs ビリー・ホリデイ

昨日観た2本の映画はどちらも伝記映画。こちらは歌手のビリー・ホリデイの伝記映画。
自分はそこまで音楽に詳しいわけじゃないけど、さすがに名前は知ってるし、「奇妙な果実」っていう曲も知ってたので、興味を惹かれて観に行く事にした。

奇妙な果実という曲をめぐる作品というよりは、麻薬問題を扱った映画という感じ。

歯切れが悪いというか、政府に対しての批判は抑えめにしてるのかな?っていう感じでちょっと物足りなかったかな。

それはそれとして、映画で描かれてる内容はどこまで本当なんだろうね?