ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

シャドウ・イン・クラウド

今週末の1本目は「シャドウ・イン・クラウド」。

第二次大戦中の爆撃機を舞台に、モンスターが出てきたりするモンスターパニック映画、という事になるのかな?

B級映画臭がするけど、実際そうです。

ほぼ前編、主演のクロエ・グレース・モレッツが出ずっぱりで大活躍。
謎の荷物を運ぶ任務を受けた主人公がそれを守るために日本軍やグレムリンと戦うんだけど、主人公以外のキャラがほとんどちょい役なう上にあまり役に立たない感じが良かった。

なぜグレムリンが出てくるんだ?とかそういう細かい事は言いっこなしで、純粋に楽しみましょう。