ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

モービウス

今週末の2本目は「モービウス」。

スパイダーマンヴィランとして有名なキャラ(自分は全然知らなかったんですが)のオリジンを描く映画で、オリジンを描く映画って、どうしてもスーパーパワーを身につけるまでが退屈になりがちよね。

この作品でも、正直前半はもっとはしょっても良くない?とは感じたし、肝心のスパイダーマンはチラリとも出てこないし、どこで因縁が生まれるのか、そもそもこの映画では「モービウス」は必ずしもヴィランではなかった(むしろヒーロー側)ので、今後どうなるんだろう?という興味はわいたかな。

戦闘中の身体が流れるようなエフェクトは非常に格好良くて、ゲーム化したら非常に映えそう。

本編ラストに、お約束の次回作への前フリがあるんだけど、ちょっと情報量が多すぎて、非常にモヤモヤ感が残ったな。