ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ククルス・ドアンの島

先週末は映画を2本。

1本目は「ククルス・ドアンの島」。まあ、ガンダム好きだし、観に行かないと、というわけで観に行ってきました。
あの30分エピソードをどんな風に広げるのかな、と思ったら、ククルス・ドアンが過去に所属していた部隊とか、あの島に他の部隊が来る理由なんかも付け加えていて、面白かった。
過去のエピソードがどんな内容だったのかは正直覚えてなかったけど、そこは問題なく楽しめた。

ガンキャノン2体が大破、スレッガーさんのジムも頭部が破損、コアブースターも不時着で大破とホワイトベース隊のダメージがものすごい事になってたんだけど、大丈夫なんでしょうか?という気持ちになったな。

それはそれとして、この作品オリジナルの高機動型ザクは本当に格好良かったので、早くキット化して欲しいね。