ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

トップガン・マーヴェリック

先週末は映画を1本だけ。「トップガン・マーヴェリック」を観てきた。

前作を観たのが学生時代だけど、2、3回観た記憶がある。ホントはちゃんと前作を見直してから観た方がいいのかな、と思ったんだけど、すぐに観たかったので公開初日に仕事帰りに行ってきた。

金曜日夜21時からの上映回だったけど、結構人が入っていて、期待してた人がこれだけ居たんだなあ、と思って嬉しくなったな。

映画はオープニングで「Danger Zone」がかかるところでグッと心をわしづかみにされて、トム・クルーズがバイクで走ったりするシーンも、こういうシーンあったな!という感じ。

前作との繋がりもいろいろあるけど、トム・クルーズが現役パイロットで若いトップガン達の教官になる、という展開もすごく良かった。

劇中にも台詞があったけど、これからは無人機も増えていって、こういう映画が作られる事もなくなるんだろうな、と思うと寂しい物があるけど、この映画は最高でした。

もちろん、敵戦闘機と性能差がめちゃくちゃあるハズなのに弱すぎないか?とかミサイルならなんでもフレアで回避できるわけじゃないでしょ?とかツッコミどころはあるけど、そういうところを気にする映画じゃないので、問題ないです!