ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

シャーク 覚醒

3連休だったけど、台風も来ていたので基本的には引きこもっていたけど、映画館には行きました。
というわけで「シャーク 覚醒」。

韓国のWEBコミックが原作だそうですが、原作は未読なので、どこまで同じなのか等はわかっていません。

いじめの被害者の主人公が、とある事故で少年院に収容される。収容先の少年院で出会った総合格闘技のチャンピオンに出会い、強くなるための方法を教えてもらう、という話。

この総合格闘技のチャンピオンの方にも悲しい過去があって、映画はそこから始まります。
主人公はトレーニングで確かに強くなるんだけど、別に強さを誇る事もないのがいいですね。

原作漫画はこの先も続いているんだろうか?続きがあるなら読んでみたいと思いました。