ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

人質 韓国トップスター誘拐事件

週末に観た映画2本目は「人質 韓国トップしたー誘拐事件」。

韓国の俳優ファン・ジョンミンが実名で出演し、自分自身が誘拐・監禁された、というシチュエーションで始まる映画です。

自分自身を演じる、というのはなかなか難しいんだろうな、と想像できる(自分自身なのに、周りからこのシーンはこう演じてください、とか言われるのってわけがわからないだろうし)し、実際のところ、売れない俳優ならともかく、トップスターがそうそう誘拐されるような事はないんだろうけど、そういう事を感じさせない面白さがありました。

監督のインタビューによると、実際に俳優自身から自分だったらこうする、という意見も上がったそうで、本人のイメージを悪くするわけにもいかないだろうし、とはいえエンタメとして面白くしないといけないだろうから、脚本も大変だったんだろうな。

悪役も何を考えているのかわからない感じが非常に怖いし、主人公は監禁されているので、あまり派手なシーンはないだろうと思うと、犯人と警察のカーチェイスシーンも入っていたりと、思ったよりもエンタメにふっていて非常に楽しめました。