ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

アムステルダム

この週末+文化の日で観てきた映画が3本。

そのうちの1本は「アムステルダム」。

第一次世界大戦後のニューヨークを舞台に、終戦後にアムステルダムで出会った3人が、ある陰謀に巻き込まれていく、というストーリー。

全部ではないようなんですが、一部は実話だそうです。どこまでが史実通りなのかはわかりませんが。

アメリカにもヒトラームッソリーニのような独裁者を誕生させよう、という陰謀に巻き込まれていく3人が自分の正義を貫くために奮闘する姿はいいですね。

当時の雰囲気を感じさせる映像も良かったです。