ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ヴァチカンのエクソシスト

週末に観た映画1本目は「ヴァチカンのエクソシスト」です。

ラッセル・クロウが物理攻撃が得意な雰囲気があって、悪魔祓いをする役どころなんですが、暴力で解決しそうですよね。

とはいえ、そんな事はなく、真面目に祈りの力等で悪魔に対抗していきます。

強大な悪魔にどう対抗するのか、果たして本当に悪魔祓いが成功するのか、ホラーというよりはサスペンス的な作品でしたね。

主人公は実在のエクソシストだそうなんですが、悪魔祓いの儀式とかはどこまで正確に描かれているのか、気になりました。