ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

K.G.F:CHAPTER1

週末に観た映画2本目は「K.G.F:CHAPTER1」です。

インドを舞台に金鉱を巡って争うギャングの抗争を描いた作品のシリーズ1作目となっています。
※2作目も同時公開。

とにかく、主人公のロッキーが過剰なまでに格好いいんですよね。物語の緩急がうまくできていて、後半で主人公が金鉱に潜り込んだあと、いつ何をきっかけに立ち上がるのか?という部分が緊張感があっていいですね。

このチャプター1は、主人公の成り上がりを描いていて、その後がチャプター2という形になっています。