ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

トランスフォーマー/ビースト覚醒

先週末に観た映画1本目は「トランスフォーマー/ビースト覚醒」です。

トランスフォーマーシリーズではありますが、シリーズのスピンオフ、「バンブルビー」の段階で、ストーリーがリセットされていて、今作も「バンブルビー」の続編(ストーリーのつながりは強くないです)となっていて、それ以前の作品とはつながりはない、という理解でいいようです。

人間側の登場人物をかなり絞っているので、展開がわかりやすくなっているのが好印象ですね。
そして、ラストでは次の展開を匂わせるような流れで終わっています。
あえて書きませんが、あのシリーズってトランスフォーマーとつながりあるんだな、と思いましたね。