ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2024-03-18から1日間の記事一覧

12日の殺人

週末に観た映画4本目は「12日の殺人」です。殺人事件を追う刑事達が、事件に飲み込まれていく姿を描いた作品です。映画冒頭で事件が起こり、主人公の刑事達がそれを追っていくんですが、次々と容疑者の姿が浮かび上がるのに、犯人は特定できず、いつの間にか…

ゴールド・ボーイ

週末に観た映画3本目は「ゴールド・ボーイ」です。中国でドラマ化もされた人気小説を原作に、舞台を日本の沖縄に置き換えて映画化した作品となっています。 偶然、ある殺人の目撃者となってしまった少年達と殺人犯のやり取りを描いたサスペンス映画となって…

アメリカン・フィクション

週末に観た映画2本目は「アメリカン・フィクション」です。こちらは、劇場公開作品ではなく、アマゾン・プライムにて配信されている作品です。アカデミー賞も取った作品なのに、配信オンリーというのはちょっと寂しいですね。内容は、主人公は売れない黒人の…

デューン砂の惑星パート2

先週末に観た映画1本目は「デューン砂の惑星パート2」です。原作は未読ですが、映画で描かれているストーリーからまだまだ続くようで、映画のラストがああいうシーンで終わるのも納得ですかね。※とはいえ、この作品としてはこれでちゃんと完結しています。全…