ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

アメリカン・フィクション

週末に観た映画2本目は「アメリカン・フィクション」です。

こちらは、劇場公開作品ではなく、アマゾン・プライムにて配信されている作品です。

アカデミー賞も取った作品なのに、配信オンリーというのはちょっと寂しいですね。

内容は、主人公は売れない黒人の作家で、いろいろあって離れていた実家に戻って生活する中での経験と、やけになって書いた、ステレオタイプな黒人が出てくるような作品が評価されてしまい・・・という内容になっています。

とはいえ、小説の内容がどうこうというよりは、主人公の心情に寄り添っていて、観る前はコメディ寄りの作品なのかと思っていましたが、そんな事はなかったですね。