ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ハケンアニメ!

2本目は「ハケンアニメ」


小説版を読んでいたので、映画も観てみようと思ったんだけど、小説自体は結構前の作品よね。

新人監督と、過去作で天才と称された監督が、同じクールの同じ時間帯に作品を放送、主人公の新人監督は、相手の過去作品を観て監督を志したという過去があって・・・という作品。

小説の内容もすっかり忘れていたので、新鮮な気持ちで楽しめたのと、作品内で作品内アニメとして公開されているアニメがクオリティも高くて、普通に面白そうだった。

1点だけ、視聴率でどっちが上か、という事で争ってるんだけど、今ってあんまりそういう事ないよね?作品自体がちょっと古いから仕方ないけど、違和感あったな。