ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

人生は二度とない

映画3本目は「人生は二度とない」です。

インド人青年3人がスペインを旅するロードムービー。3人は友人同士なんですが、一人は結婚を控えていて、いわゆるバチェラーパーティー的に、独身最後に旅をします。

この3人がそれぞれに抱えている悩みを、(結果的に)解決しながら、旅をしていくという映画なんですが、悲壮感のあるシーンと旅(と恋)を楽しむシーンのバランスがよくて、インド映画なので、お約束のダンスシーンもあります(唐突に踊り出すとかではない)

ラストがここで終わっちゃうの?という感じなんですが、その後のスタッフロール(とダンスシーン)で補完されるので、あの後、みんな大丈夫だったのかな?と一安心できます。

それはそれとして、スペインのお祭りって凄いですね。行ってみたくなりました。