ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

RRR

先週末の映画2本目は「RRR」。

「バーフバリ」シリーズの監督が撮った英国植民地時代のインドを舞台にした、アクションエンタテインメント映画です。

上映時間3時間で、前半後半にインターバルがある(本国での上映のみ。日本での上映ではインターバル、という文字が表示されるだけ)ので、映画の内容も大きく前半後半でわかれています。

前半は二人の主人公の出会いと悲劇が描かれています。
大規模なダンスシーンや、アクションシーンもあって、前半だけでも満足できる仕上がりです。

後半は主人公二人が和解して、共闘する、という流れになっていて、前半よりもスケールのでかいアクションシーンが展開されます。

映画の内容には大満足なんですが、上映時間3時間なので、ラストの方は正直トイレに行きたくなっていて、あんまり映画に集中出来ていませんでした・・・ごめんなさい。

インド映画によくある、スタッフロール&ダンスシーンも良かったんですが、席を立ってトイレに行くべきか最後まで観るべきか、みたいな心の中の葛藤がありました。
※最後まで観ましたが。