ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

非常宣言

新年あけましておめでとうございます。

新年1発目の映画は「非常宣言」。
内容は全然わかってない状態で観に行ったんですが、韓国映画ソン・ガンホが出演していれば、それ以外の情報がなくても安心ですよね。

旅客機でのウイルステロの発生と乗客として乗り合わせた元パイロットの男と、地上でそれに対応する政治家と刑事、の両方を描く作品で、非常に見応えがありました。

ご時世的にもリアル感のある設定で、実際にそんな事が起こった場合にどうするのか、まだちゃんとしたマニュアルもないのでは?

映画の割と早い段階で犯人が捕まって、その後はウイルスとの戦いがメインになるんですが、いろんな人の勇気を試される場面が多く、どこまでリアルな状況なのかはわかりませんが、興味深く観る事ができました。

これだけのスケールの映画って、なかなか日本では撮れないよな・・・と思うと韓国映画の状況がうらやましくもありますね。