ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

シャザム!神々の怒り

4本目は「シャザム!神々の怒り」。

最近、アメコミヒーロー映画で素直に面白かった、と言える映画がなかったな、と思っていたので、久しぶりにアメコミヒーローっぽい映画を観たな、という感想です。

ちょうどシン・仮面ライダーで、予算少ないのかな・・・と思っていた事もあって、CGでもちゃんと予算をかければ凄いものが作れるよねというのもありましたね。

シャザムは名探偵コナンと逆で、姿は大人、中身は子供のヒーローというのが楽しいですね。その他のDCコミックス作品とのクロスオーバー映画にも期待できると思わせるシーンもあったので、今後も楽しみです。