ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

シン・仮面ライダー

3本目は「シン・仮面ライダー」です。

自分は仮面ライダー好き(平成の方ですが)なので、あまりフェアな見方は出来ていないだろうな、という感じなんですが、個人的な感想なので、気にせず書いてしまいます。

まず、全体的にストーリー展開が急ぎ足だったかな、と感じました。
怪人が出てきて、倒されるまでが割とあっさりで、それ以外は、一度怪人のアジトを訪問⇒少し会話を重ねて一度退場、再度訪問して決着をつけるというパターンが2回繰り返されたりという感じでしたね。

あとは、予算の関係かと思いますが、ちょっとCGがイマイチ、特にコウモリ怪人の翼の表現とかは、うーん、という感じでした。
シン・ウルトラマンでも思ったんですが、特撮の映画なんだからCGじゃなくて特撮で処理して欲しい、という場面がありました。
ラストの方にある、ショッカーライダー軍団とのバイクバトルなんかは、CGじゃない方が迫力あったよな・・・と感じてしまいましたね。
バイクをたくさん作らないといけないとか、バイクを作ったとして、どこで撮影するんだ、とかいろいろと問題が多いだろうな、というのは理解出来るんですが。

こんな事をずらずらと書いていますが、決してつまらなかったとは思っていないんですよね。ぜひ続編もやって欲しいな、なんて思っています。